2009/07/19

MOMA!




引き続きNYCの話題。
ニューヨークでは、ホントにいろいろ新しい建築やショップを見て回ったけれど、写真で見るより何倍もいい感じなものもあれば、写真の方が100倍いいなと思えるものもあって、「実際行って見る」ということの必要性を再認識しました。

で、そんななかでやっぱり良かったのがMOMA!
本当にすてきです。

大好きなジャッドやダンフレビンの作品を堪能し、建築に心を打たれ、知らなかった作品に出会い、充実した時間を過ごしました。
中でも面白かったのが、部屋中の壁に訪れた人々の身長を記録していく作品。
みんな長蛇の列を作って壁に自分の身長を書き込んでいました。
ただ、やっぱり欧米人は背が高いなあと思い知らされたりするのでした。




0 件のコメント: