2010/09/02

着々と準備進行中!!!!

前のblogに書きましたが、9/25(土)横浜はみなとみらい、日本丸の横でwater candleというイベントを行います。
このイベント、ファンケルさんと横浜市さんと横浜水道局さんと一緒にやるイベントで昨年コンペで選んでいただいたものなんです。

どんな内容かというと、「水について考えよう!」という主旨で水を浄化する装置を組み込んだオリジナルの灯籠をワークショップをやりながらみんなでつくってそれを横浜の海に浮かべちゃうという「water candle」。 横浜の水の循環を楽しみながら学ぼう!という「water labo」さらにはジャズライブがあったりシーカヤック体験があったりとけっこう盛りだくさんのイベントです。

で、stgkはそのなかのwater candleを担当するのですが、その準備で大忙しの毎日です。
今日は、オープンデスクの伊藤くんが水の浄化を伝える紙芝居をつくってくれました!


事務所の片隅にちゃぶ台を出してきて紙芝居を書く伊藤君。 事務所狭くてごめんね。


ちなみにめがねは雰囲気を出すためのアイテムで紙でつくっただてめがねです。 画伯!って感じです。


できあがった紙芝居を上演する伊藤君。 観客はmuniです。 

いよいよ開催まであとわずかに迫ったwater candle
みなさん、是非遊びに来てくださいね!!!

0 件のコメント: