2009/08/10

はたけ

yardの梅津さん、gelchopのみなさん、岡部君率いるバリカンズのみなさんと一緒に耕している畑があります。 約1ヘクタールという土地にいろんな野菜を実験的に植えています。 忙しさにかこつけて、ずっと畑通いをさぼっていたのですが(森川さん、梅津さんごめんなさい)先週の日曜日に久しぶりに行ってきました。 今回は、せっかく実った野菜を食べてしまう憎っくきカラスから野菜を守る為のネットを貼ること、秋野菜に備えて伸び放題の雑草を刈る事をやってきました。 アースケイプのときの仲間で、stgkの事務所をこつこつとつくってくれた、今はgkデザインで働くyjこと赤松くんも手伝いに来てくれました。 
蔓系野菜のドーム(ぶどうが植えてあります)にもネットを掛けて、ドームのてっぺんにはgelchopの白からすを設置。 白からすと黒からすの対決を試みます。
雑草を刈ってミステリーサークルをつくりました。特に意味はないんですが。。。。
豆類はパイオニアプランツと呼ばれるだけあって、雑草にも負けずにぐんぐん育ちます。
さやえんどうのドーム。 いい感じです。

1 件のコメント:

YJ さんのコメント...

きっとカラスよけや、雑草退治が食物にエネルギーを伝わりますように、
と思いつつ、
森川さんから教わった名言が心に響いています。
ある人は、農薬を使い手間を省いたといいます。
でも農薬を省いた結果がなんかしらついてくるのが輪廻転生。
またある人が言ったと言います。
「てまひまの『てま』を省いたらひましか残らないだろう」
って。。。
これはデザインも同じだ、って俺は森川さんから聞いて思いました。。。
またぜひ遊びに行かして下さい。。。