2009/08/29

ハンコ

会社をやっていると、見積もりを書いたり請求書をかいたり、本当にいろんなところで判子を使うことが多いです。
会社をつくるときに、判子にはこだわりたいなと思っていてパピエラボさんでつくって頂いた判子がこれです。
鹿児島で職人さんが一つ一つ手作りでつくっている判子で、まず、パピエラボさんのところで判子にする木を選びます。
入れる文字と、書体のイメージだけ伝えたら後は職人さんにおまかせ。
世界で一つだけの判子が出来上がります。
判子を押すという、とっても煩わしい作業が気持ちのいい時間に変わります。

パピエラボさんは、活版印刷をつかった様々なアイテムなど、
生活の片隅にちょっと気持ちのいい空気を持ち込んでくれるものたちを取り扱っています。 
以前、僕らのつくった石の野菜マーカーも置いて頂きました。
興味のある方はこちらを是非。

papierlabo

0 件のコメント: