2010/09/20

YOKOHAMA water candle_キャンドルケース工房@みなとみらい


本日、横浜はみなとみらいのガーデンスクエアにて、
YOKOHAMA water candle、キャンドルケース工房のワークショップを
LEE×LandYOU 秋ecoイベントの最終日にその場をお借りして開催しました!



三連休の最終日でもある今日は全国各地から集まったご家族連れで賑わい、

多くの方にワークショップに参加していただきました。




今回のワークショップでは実際にキャンドルケースを組み立てて、
目や鼻、耳をつけたりしながら、自由に絵を描いてみたり、
名前入れてみたりしてもらいました。
このキャンドルは25日に行われるYOKOHAMA water candleにて
みなとみらいの海に流します。
当日に来ていただける方にはその様子をご覧になってもらいます。
2時間の限定60個だったというのもあり
最後には時間と個数の関係で心苦しくお断りするぐらいの大盛況ぶりでした。



当日は数も500個まで増え、さらに大勢の人々に楽しんでいただける内容になっています!



完成した作品はずらりと展示され、25日のキャンドル流しに備えます。
このようなワークショップを通じ、こども達の創造力の可能性には
いつも驚かされます。我々もその自由なひらめきやアイデアを培うことを
忘れてはならないとあらためて思わされます。
ちなみに目や口などの福笑いのようなこのステッカーは、
ぬいぐるみアーティストの森川まどかさんにより提供された「Peloqoon」です。
コワカワイイこのキャラクターはとても愛くるしくこども達の人気者です!

25日にはみなとみらいの夜をこのwater candleで彩りましょう!
たくさんの方のご来場をお待ちしております!





0 件のコメント: